デュアルホワイトニング

ホームへ戻る >  歯列矯正について  > デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行う治療方法です。両方の良いことを取り合わせて治療を行う為、料金はどの治療方法よりも高いとされています。しかし、治療後の白さが一番長持ちする、というメリットは、歯の白さにこだわる人には魅力的なことです。他にも、何か不安に思うことがあっても、歯科医に相談しやすい、治療中の歯科医のケアも行き届く、というメリットもあります。デメリットとしては、料金が高いことが挙げられます。“歯を白く”という効果のみを重視する上では、治療期間が短い方法でもあります。

上記の治療方法は、最初にオフィスホワイトニングを行い、次にホームホワイトニングに進みます。どの治療方法を取っても、治療前には歯の状態をチェックしますが、この治療方法は、一番歯科医のチェックが行き届きます。治療途中に虫歯などにならないようメンテナンスが行き届くことも、歯を白くする効果を出すには有効的に働きます。歯の白さにこだわる患者さんには、料金が高くなることも承知で、この方法を勧める歯科医もいます。


歯の白さにこだわるからと言って、この方法でなくては満足のいく結果が出ない、とは限りません。決して安い料金ではないので、本当に自分に必要な治療方法かどうかは、歯科医とよく相談した方が良いです。歯の白さが永続的に保つことが出来る、と謳われることもありますが、それは治療後も定期的に歯科医の指導、チェックを受けた場合だと言えます。