足場のレンタル

ホームへ戻る >  歯列矯正について  > 足場のレンタル

足場にレンタルがあるということをご存知でしょうか。そもそも足場というものは、工事現場などで作業しやすいように組み立てられた仮設の作業場です。足場は、用途によって使用する材料が異なりますし、多くの種類があるため、それだけ材料の収納スペースも広くなくてはいけません。そこで、足場をレンタルする会社が出てきました。使用頻度を考えると、収納スペースを確保して持ち続けるよりも効率よくレンタルするほうがコストもかかりません。では気になるレンタル料の相場はどれくらいでしょうか。

レンタル料は各会社によって様々です。セットにして貸し出していることもあれば、自分で組み合わせて借りることができる会社もあります。足場は用途によって使用する材料が決まっていることがありますので、そのようなときはセットでレンタルしたほうがお得となります。会社によって料金設定がマチマチですので、いくつか調べて比較してみるのが良いでしょう。例えば、とある会社では外壁面積が150~159平米であれば1ヶ月レンタルの標準的な足場であれば184,000円になり、4ヶ月だと265,000円です。レンタル期間は長期でレンタルすることが多いため、比較的長く借りることができるような料金設定です。また、返却時に修理が必要となった場合は、修理費用を負担しなければならないことがあります。会社によって契約内容が大きく異なることがありますのであらかじめ契約内容を確認しておくのがよいでしょう。