BBクリームとニキビ

ホームへ戻る >  顎変形症などの矯正歯科の値段  > BBクリームとニキビ

人によってはニキビができて悩んでいる人もいるかもしれませんね。ニキビで悩んでいる人の肌にも使えるといわれているBBクリームですがそれは本当なのでしょうか。BBクリームを使って肌荒れを綺麗に治した人もいるといわれてますし、反対に悪化させてしまったという人もいるので、どちらを信じればよいのかわからず迷ってしまう人もいるでしょう。成分によってはニキビがあっても使うことができるものもありますが、ニキビにはあまり使わないほうがいいものもあります。ただ、普通のメイクをするのであれば、ニキビ肌にはBBクリームを使ったほうが安心ではあります。

でも治療ができるというわけではないので注意しましょう。カバーして隠すことができて、肌に負担をかけませんがニキビ治療ができているというわけではありません。毛穴をふさぐことが、ニキビには良くないことだといわれていますが、BBクリームは毛穴がふさがらないほど軽い仕上がりで刺激も負担を与えません。


それでも無理をしてニキビができているのに、その部分に無理に塗るよりは、完全に完治するまでは何もつけないほうがいいでしょう。とはいえ大人の人は、社会人として化粧をすることが身だしなみの一つなので化粧をしなければいけないこともあります。その場合に活躍できるのがBBクリームですから、ニキビでも、どうしても化粧をしなければいけないときに、安心して活躍してくれるという認識で使うようにするといいでしょう。